定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワウ・雨後の増水で濁りの流れでも川魚捕獲に熱心だ。

 初夏の雨後で川は増水し濁りの流れ、カルガモとカワウだけが出ていた。カワウは
濁りの流れで活発に獲物を探し、川堰で翼を乾かしながら再び飛び出して行った。😎


                 【MyBest】

背中の淡い斑点模様がキレイだと思う、カワウは捕食場面が一番だが飛翔も良いね。👆




001 翼を乾かしてから、飛び出す準備 👇

002

003

004

005

006

007

008

009 これは、MyBestに推した 👇

010

薄曇りの天気ではあったが、全てのコマが上手く止まってくれてブレも許容範囲内だ。
被写体がカワウしか居ませんので、しばらく翼を乾かすのを待って飛び出しを撮った。😎