定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

キアシシギ・(続)休憩の石の上で羽搏くような翼の伸びかな

 休憩から採餌に移る前に羽搏くような翼の伸びをして調整しているのか、細かく連写して
みると、その力強さや羽の重なりなどがリアルに撮れた、ちょっと長めだが味がある。😎


                  【MyBest】

翼の高さをみると最大の伸びをした瞬間で力強さと羽の複雑な重なり具合が分かる。👆




001 始めは一本足の状態から 👇

002

003 もう一本の足が出て来る 👇

004 ここから両足体勢で 👇

005

006 屈伸しながら首も伸ばす 👇

007

008 これは、MyBestに推した 👇

009 やや前屈みで飛び出しそうだ 👇

010

011 ここから翼を閉じ始める 👇

012

013

014

015

016 一回の伸びで翼を閉じた、羽搏きではない 👇

片足立ちの休憩から翼の伸びをして又、閉じるまでを細かく連写したものです。羽搏きと
は、違って何回も繰り返した訳ではありません、一回だけで目を覚ました印象です。😎