定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワウ・水面ギリギリの足蹴り滑空飛行で中々上昇できない

 かなり長い距離(10m)をこんな飛び方で移動していた、獲物捕りで潜った後、すぐに
飛び出したので、翼は重かったと思われます。実際は高い空中を素早い速度で飛べる。😎


                 【MyBest】

体色としては黒の光沢、尾羽の白筋、足爪、足蹴り滑空、グラデーションが好みだ。👆




001 潜った直ぐ後で足裏が分かる 👇

002 足蹴りが見える 👇

003 これは、MyBestに推した 👇

004 両足蹴り 👇

005 歩くような片足蹴り 👇

006

007

008

009

010

011

空中を飛んで移動してる時は、びっくりするほど速度は速いですが、飛び出しは水鳥より
鈍くさくなりますね。私の推測では深く水中に潜れるように羽は油分が少ないのでは。
何回か潜ると出て来て翼を広げ乾かしている姿が印象的、乾いた翼で飛び上がればもっと
俊敏な上昇が可能なのでは?というのが私の推論です、どうでしょうか? 😎