定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀70・芒の穂に止まって、ペリット吐き、飛び出し

 近くのススキの穂に止まってペリット吐きをしてから、優雅に飛び出した。近接アップで
久しぶりに撮れたので上手く行った方かなと思います、冬はカワセミが人に近い感じ。😎


                 【MyBest】

ギリギリ、補正の調整が何とか上手く行ったのがこのコマで、MyBestに決めました。👆




001 まずは、ペリット吐き 👇

002

003 ペリットそのものは写ってない 👇

004

005 一応、収まったようだ 👇


006 ここからは、飛び出し 👇

007 あまりコントラストを強くすると顔が潰れる 👆 👇

008

009

010

011

012

飛び出しは、ペリット吐きとは向きを変えたので逆光状態になり、顔を黒く潰さない様に
補正に苦労しました。背景の芒の穂の明るさにカワセミの体色が負ける、残念。 😎