定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♀21・排水溝出口から垂直降下し獲物ゲットか?

 定位置に止まったカワセミが垂直降下し、下の水面まで到達し突入、水中から出て来た
カワセミは何か獲物を咥えているぞ。しかし、ピントが許容範囲内のブレを外してるか、
できるだけ、補正で見られるようにしてみたが、効果はあまり出せず、でもOK。😎


                  【MyBest】

垂直降下して行く途中の1コマ、身体を捻った面白い体勢で水面まで狙いを定める。👆




001 いつもの定位置 👇

002

003

004 翼の羽の分離、足の爪など確認可 👇

005

006

007

008

009

010 この間、数コマ削除 👆 👇

011 ブレてはいますが、嘴に獲物らしきもの 👇

012 嘴に獲物らしきものあり 👇

013

 私のカメラでは、RAWバーストモード、AF追従で追いかけても、この辺が限界かもと
思いますが、もう少し近くで同じ状況を撮れれば、もう少しクリアになると期待。😎