定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ダイサギ若1・幼鳥~若へ、餌取りに浅瀬で試行錯誤で失敗

 嘴の下部が白く色が出てないし、足の色が少し黄色いがまだら模様が残る。ダイサギの
幼から若の状態で餌取りの練習中に見えたので、しばらくカメラを向け観察を続けた。😎


                【MyBest】

 獲物のシマドジョウのヌルヌルに苦戦して逃げられ、再度、咥えに行く慌てた表情が
上手く出ている写りだ、他の滑らない小魚は何匹か、捕れていたが甘かった! 👆



001 まずは見つけたぞ 👇

002 簡単そうな顔 👇

003

004 嘴を深く突っ込む 👇

005 何か出て来た 👇

006 前のより大きそう 👇

007 滑るなぁ 👇

008 尻尾の方を咥えてる 👇

009 ヌルヌルで抑えきれない 👇

010 滑り落ちそうだ 👇

011 あれっ? 👇

012 慌て出す、嘴はヌルヌルと水だけ 👇

013 驚いて落ちる前にもう一度、咥えたい! 👇

014 これは、MyBestに推した 👇

015 何とか、水際で咥え直した、やったか? 👇

016 ヌルヌルを頑張る 👇 

017 そんなに暴れないで! 👇

018 結末、シマドジョウの勝ち 👇

折角、逃がしかけた獲物を二度、咥え直したのに結局、最後は遠くの方へ確実に逃がして
しまった。もう、それは三度とは行かない、シマドジョウのヌルヌルは手強いぞ。😎