定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・久しぶり、子育て合間の息抜きか、捕食か?

 営巣期間に入ってから子育てに忙しいのか、中々、姿を見られずにいたのですが、去年、
若が出て来た場所にカワセミ♀が現れた。上流の竹藪の沢、竹枝に止まり休んでるように
見えたが、水生昆虫を食べたり、下を流れる暗い沢に飛び込んで行った、これからだ。😎


                  【MyBest】

始め、ペリット吐きかと思ったが、よく見ると嘴の奥に水生昆虫らしき獲物があった。👆



001

002             嘴の奥に餌が見える 👇

003

004

005          ちょっと疲れてるように見える 👇

006

007

008


009        ここからは、飛び出して下降する 👇

010

011

012

013

014

015

016

暗くてブレてて申し訳ない、久しぶりだったので勿体なく載せてしまいました。ここは
去年、若が3羽、出て来た所で確かめに行ったが、巣立ちの若は見られなかった。😎