定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

コガモ♂・群れの中からオスだけ先に川堰を飛び越えた。

 コガモたちは、渡りを前にだいぶ飛ぶ行動が多くなっている。ここでは、オス、メスの
小群が川堰を前に上流へ飛び上がりたいようだ。まず、オスが先頭で飛び越えた。 😎


                 【MyBest】

川堰の滝泡の白さにコガモの体色がやや負けているが、補正は難しい。コガモを明るく
しようとすると、滝泡の白がとんでしまうことになるので、中間を設定する必要あり。👆



001             オスとメスの小群 👇

002             まずオスが先に 👇

003

004

005           約1mの川堰の高さ 👇

006

007           これは、MyBestに推した 👇

008

009

010

011

012        ここまでは、AF追従が効いている 👇

013          ここから、ブレが出てしまう 👇

014           翼がブレで止まらない 👇

015        段に上がった所、かなりブレが目立つ 👇

まあ、何とか、AF追従、RAWバーストモードの効果が途中までは上手く行っているので
上手くできた方だろう、過剰な期待はできない、10コマぐらいが平均かなぁ~。😎