定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂・桜の枝から水面に向かって降下をスタート。

 もう若かどうか分かりませんが、桜の枝間から真下の水面に向かって下降飛行だが、下
までは5mぐらいあるので休んでいるのかと思っていたら、意外にも飛び出した。。桜の
枝止まりを静止画的に雰囲気だけ撮ろうと思った瞬間だったのでフレームアウトだ。😎


                【MyBest】

桜の葉の木影に入っていたので、腹部が暗く写ってしまったのがちょっと残念だ。👆



(桜の枝からから真下のかなり遠い水面に向かって飛び出した、9コマ)👇
001

002

003

004

005

006

007

008

009

かなり近くから撮ってましたので、フレームアウトが直ぐでブレも早く出ている。静止の
所だけ撮るつもりで近寄り過ぎた感じですね。もうちょっと上手く撮れたかも。 😎