定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ドバト(土鳩)・橋脚の下の影で休んでから飛び出した。

 ドバトを撮る時は飛び出すところを練習として狙うだけで、他に被写体が見つからない。
野鳥とは言えないくらい人間に近い鳥で、元々、外来種で多種に分かれてしまっていると、
図鑑的には記述があった。伝書鳩にも改良されたし、平和のシンボルにもなってるし。😎


                 【MyBest】

眼玉が小さくてカワイイ、尾羽を全開してるのは浮力を得るためかな、試写でした。👆



(橋脚の下の影で休んでから飛び出した、9コマ) 👇

鼻の孔の近くが左右に白いのは、ハトの見た目の特徴として誰でも気が付く所かも。😎