定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・やっと撮れる所へ出て来てくれた、これからだ

 梅雨の晴れ間の午後1時~2時ごろの短い時間だったが、夏至の後ということもあって
強い光が真上から届いている。対岸の土手草の枝に止まって水面を覗っている訳ですが、
若干、影になるので逆行とまでは行かないが薄い影の中です。おかげで若のお腹の色が
薄黒く汚れた感じになっているのが、分かりやすい、という利点もありました。 😎


                【MyBest】

足先から顔の様子、翼の分離、若の腹部の薄黒い汚れなど、ポイントが写ってるぞ。👆



(カワセミ若が小枝から斜滑降の飛び込み練習だ、12コマ) 👇

          お腹の薄汚れた色合いが出ている。👆

              足先が写っている。👆

何とか12コマを繋げることができた。去年より上達している印象、我田引水、小さいが
まずは、この程度に捉えられて自己満足しています、兎に角、カワセミの連写が目標。😎