定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオルリ(♀)*メスは餌を咥えて目立たなく出て来ます。

 オスの派手なディスプレイや囀りに比べると、静かで目立たないメスの行動ですが、実は
メスもオスのように鳴きます。やや、小さな声で、「ツーピー、ジジ」を繰り返します。
私はそれも可愛く感じて好きですが、気を付けてないと気が付きませんね。 😎


                 【MyBest】

葉陰でしたが、かなり近づいて餌を咥えてるのをアップで撮れましたので一票です。👆



(メスが餌を咥えて、目立たなく静かに出て来ました、7コマ。)👇

キビタキ雌と似ていますが、一回り大きく黄色味のある毛の部分はありません。嘴の下側
に口に近い方に黄色味があるのが、キビタキ雌です。やはり、大きさが分かりやすい。😎