定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオルリ♂・令和元年5月1日、林道登り樹冠と枝間で

今日は令和元年5月1日、薄曇りの中、林道登って探しました。オオルリ♂だけは出て来てくれました。キビタキは声のみで姿見えず残念。オオルリ♂は縄張りを張ったようで、一番高いモミの木のてっぺんで長いこと囀っていました。途中、一度だけ枝間に降りて来てくれたので近接写も何とか撮れた、そんな記念の日でした。

        

   

        

樹冠に止まったものは、曇り空でもあり完全に白抜けの背景となりました。青空ならば何とか補正できたのですが、条件が悪かったのは仕方がないですね。