定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワウ、カルガモ、スズメ・初夏の河原で見かけた様子

初夏の河原へカワセミ探しに出掛けるも期待はずれ、その他を撮りながら疲れと脱水気味
今シーズンはカワセミが消えた感じで気力が出ない。いままで当然、現れるはずと思って
いたものに出会えないと、こんな鬱的気分になるんだと、ペットロスの欠落感と同じだ。
去年の水害と河川工事が甚大な影響をもたらしている、待つしかない自然の回復を信じて
他の種で何とか頑張ろうと、自分に言い聞かせている。 😢


               (MyBest)

スズメのお道化た不安定な面白い跳び歩きをRAWバーストモード撮り1コマ。 👆



(カワウがカルガモに接近し回避、2コマ) 👇


(スズメの餌運びでジャンプ、4コマ) 👇

  


(スズメがフェンスの上を跳び歩く、4コマ) 👇


P.S. ノスリの天空飛翔、2コマ 👇

天空ノスリが旋回で腹側が光ったので腹打ちショット、顔がつぶれず良かった。これから
暑くなるのにモーチベーションとなるカワセミが出て来ないとなると途方に暮れる。😢