定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオルリ♂・初見から三日、その後の様子(続)

ゴールデンウィーク前の静かな内に夏鳥の到着を確認したいと思っていますが、とりあえず、オオルリをしっかり撮っておきたい。初見からのその後の様子をアップしてみます。樹冠、葉陰、枝上など様々シーンで姿を見せてくれています。奇麗な囀りというよりは、威嚇の鳴き声ではないかと思われる声を出して、他種と争っている印象あり。

   

        

現在のところ、この辺まで撮れています。キビタキは声を確認しましたが姿を見ていない
アカハラはキョロローンの声も姿も見られました。クロツグミは全く無し。センダイムシクイはアップ済。GWまでは、できるだけ林道登りをやるつもり。