定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

シメ・冬を代表する野鳥なのに、まだ残ってたぞ!

もう姿を見なくなったと思っていたシメがまだ残って採餌している。オオルリを期待して
林道を登ったが、すでに4回坊主でした、そうか、まだ冬が続いているのか!ついでに、
ルリビタキ♀も見たくらいだ。何か、変な天候だ、北海道東側で大雪だったとか、天気の
予報官もあたふたしている感じですね。去年は4月1日飛来したオオルリはまだか?


(シメの背景は春色)

       (ルリビタキ♀)

       

       関東でもホントにまだ冬の範囲なんだぁ~と思わされた。
       去年は4月1日に、オオルリの到着が見られたんですから
       今年の夏鳥はどうなっているのか?大阪城公園はOKらしい
       今は寒気団が下りてるようで、晴れでも風は冷たい。 😎