定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂♀・ペアで巣穴掘り練習続く、山崖への本巣まだ

今日の天候は雨の次の日で晴天でしたが北風が残り不安定な状況でした。この風の中、姿を見せてくれるかなと心配しながら隠れて観察していると、現れました。元気に出入りを繰り返し、巣穴掘り練習を披露してくれました。ついでにホバリングもやっていた。何年か前の
在庫から思い出してアップしてみました、去年もあったが暗い場所でしたので。 😎



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

ここまでは、あくまで穴掘り練習と考えられます。本巣は川から離れた山の方の土崖に
作るはずで、こんな危険な川そばで人がウォーキング道から見られる場所、練習用の穴は
見つかりますが、本巣は無い。この行動は図鑑には書かれてないが、多分、正解かも?😎