定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・田起こしと同時に、電線天空飛翔色々

越冬していたカワアイサが全く居なくなり、ちょっと淋しい感じでしたが、川の周囲の
農耕地で田起こしが本格化してます。チョウゲンボウが出たり引っ込んだり、忙しく
飛び回ってくれました。カワセミが巣作りで出て来てないので、今回はチョウゲンボウを
追いかけ回して、いろいろ撮ってみましたが、まとまらずアップします。
(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

天気が良かったので、カメラの具合を確かめたかったこともあり、チョウゲンボウは
ぴったりの被写体でした。初めの3コマがベストで残りは普通のピンあまショットで
まだまだ、自分側の問題が大きいなぁ・・・練習あるのみ。(1)の2コマ目だけは
偶然だけど良いかな。