定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アオゲラ・以前にコンデジ望遠で撮った冬場のまとめ

天候不順で出かけられない時は、昔のデジカメ望遠の頃の在庫をHDの中から出して来て
載せてみるのも良いものです。結構、ピントも合ってるなぁと感心して見ると、当時の
今とは違う心の感動のようなものが湧いて来ます。今のように連写など出来ず、ただ、
止まっている野鳥を狙い、撮れただけで喜んでいたのでしょう。アオゲラも留鳥なので
一年中撮れるのですが、デジカメ望遠のころは、冬しか見つけられなかったんです。😎



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

初心忘るべからず、と言いますが本当にそうです、一生懸命に撮ってる気持ちを思い出し
ています。カメラはLumix FZ30 テレコン2.2を付けたり、最後はFujifilmのHS50で42倍
あり使いやすかった。コンデジ望遠だけに限界はあったのでしょうが、真剣に撮っていた
雰囲気が出てます。今は、RAWからの高速連写に嵌ってますので随分進化?したのか。😎