定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アカゲラ♂・コンデジ望遠で撮り貯めた中から(まとめ)


この辺ではアカゲラは冬場しかみられません。今シーズンは暖冬だったためか、2回しか
撮れませんでしたので、前は結構、来てたんですよ、ということを見せたくなりました。
デジカメ望遠で撮ってた中から、まとめてアップしてみます。今シーズンは見られない
のかと、残念に思いながら書いています。😢



001

002

003

004

005

006

007

008

009

北の方のBirderにとっては留鳥と思われているようですが、ここでは冬鳥系の漂鳥という
認識ですので、今冬のようにあまり出会えないとがっかりです。温暖化にともなう野鳥の
変動が、アカゲラに関しては強い訳です。コンデジ望遠でも止まっている鳥なら、結構
クリアーに撮れます。(在庫から) 😎