定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワアイサ♂♀・4羽同時に足蹴り水しぶきでTakeOff

4羽同時に足蹴りTakeOffを見せてくれた。途中は全部入りきらず残念だが出だしの
ところは、揃ってスタートしてくれたので、ファインダーに入ってくれたが、ピントは
どこに合っているのか、ごちゃごちゃになってしまった。しかし、こんなチャンスを
今シーズンは待っていられる余裕ができているくらい恵まれていると、実感できる心境
ですね。カワセミのことは、ほとんど忘れてカワアイサ観察に時間を費やしていますね。

ん・・・なかなかAF追従の機能が上手く効いているぞ、編集してみての実感ですね。
スタートから18コマありますが、厳密なピントを問われなければ上手く行った感じ。
天気も良かったので補正でハイライトを落として落ち着かせるような画面にしたかった。
カワアイサにも感謝、カメラにも感謝。コガモやカルガモで練習しておいて良かった。